MW's blog

非線形問題を研究する大学院生のブログ

論文投稿とか

投稿中の論文のリバイスが終わり、サブミットしたところ、すぐに返信がきた。よい傾向だな。これでやっと国際ジャーナルに論文がアクセプトされそうという感じである。

今まで、査読付き和文1本、査読付き国際学会プロシーディングス2本、査読なし国際学会プロシーディングス2本という感じだったので、やっと本格的ジャーナルに載りそうな感じで安堵感はある。まあまでアクセプトされたわけじゃないので安心はできないが・・・

 

これで投稿中の2本のペーパーのうち、一方は片が付きそうだが、さて、もう一方はどうなるか。今回の論文は自分の本業系ジャーナルだが、片方はやや理屈よりなので、どうなんだろうか・・・

正直、書いてる最中の書きやすさだと、理論系のほうが書きやすかったような。

 

まあ、実際自分の中では一区切りついた仕事なので、今年は新たに色々やっとかんとね。

実機実験もするし、新たなモデル開発もするという。

ドクター修了までにトータル5本、論文が欲しいが、いけるかねえ。