MW's blog

非線形問題を研究する大学院生のブログ

やりたいこと

最近、後期が始まり、鬼のように忙しいのでやりたいことについて列挙してみた。

因みに私の構成要素は、科学技術関係、芸術関係、アルコール関係ですが、アルコールはほっといても飲むので、科学技術系、芸術系について考えます。あと英語勉強しなきゃなので勉強します・・・

 

勉強関係

  • Strogatz Nonlinear dynamics and chaos (youtube聴講)
  • Ng Machine Learning (cousera聴講)
  • 制御関係勉強(古典制御(吉川本)、現代制御(吉川本)、ロバスト制御(蛯原本)
  • 制御関係の講義受講(制御システム特論、身体運動学、車両工学、ビークルダイナミックス?)
  • 信号処理関係の講義受講(信号処理特論)

芸術関係

  • 日本画(デッサンの練習)→いつかは絵の具つかいたいが・・・
  • オペラ・クラシック鑑賞→今年中に一回は行く予定、今後いきたい
  • 歌舞伎鑑賞→達成できるか不明すぎる・・・
  • できるだけ展覧会にいく・・・

英語関係

  • TOEIC→900点を目指す(現在860点)
  • TOEFL→80点以上を目指す(受けたことない、高いから・・・)

 

以上、D1~D2の夏前にはやっときたいですなー

研究も大事なんでやってますが・・・

アウトプットオンリーだとインプットが枯れてくるので勉強あるのみなのじゃ・・・

芸術関係は完全なる趣味ですがね

 

最近はインターンとかも重なってつらいんですねー、まあ制御とか時系列解析、機械学習、画像処理とスキルセットの幅が広がってありがたいのですが・・・